儲ける! 稼ぐ!知られざる起業ネタの備忘録

独立や起業、副業で儲ける! 稼ぐには独り勝ちすれば……。それには市場の需要と供給バランスから考えれば、誰にも知られていない、または、少数しか知らない儲ける仕組みの存在を知りこっそり実践できれば……。そんな情報を探して備忘録としてのブログに……。もしかして、このブログにたどり着いた人は、ある意味、幸運かも……。

本ページはプロモーションが含まれています

お尋ねします。もし絶対に失敗しない保証があるならやってみたいことは何ですか?

「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」


もし、こう聞かれたらどう答えますか?


何をやっても絶対に失敗しないんだったら、
たった1度の人生で、
経営者としての人生で・・・、


どんなことをやってみたいですか…?

 


イメージしてみてください…

 


ずっと叶えたいと思っていることは何んですか?


チャレンジしてみたいと思っていることは何でしょうか?


やり遂げたら、
あなたの子供が自分を誇りに思ってくれるようなことは何だろう?

 

「お金のため」以外に働く理由は何だろう?

 

なんで、社長になったんだっけ?


夢はなんだっけ???

 


・・・


さて、、、
少し考えて頂いたと思いますが、


この「答え」が何なのかは、
実は今日の本題とは関係ありません。

 

でも、じっくり考える価値のある、
とても素晴らしい「質問」ではあるのは間違いがないです。


この「質問」。


じつは、初対面の人と絆を作るのにとても有効な質問なんです。


知ってましたか?


海外の書籍「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」では、
これは「フィール・グッド・クエスチョン」と呼ばれる質問の一つであると謳っています。

※フィール・グッド=気分が良くなる

つまり、相手が答えるのが楽しくなるような質問をなげかけることで、
相手との距離を短時間で詰めるというテクニックです。

 

たとえば、交流会や懇親会で名刺交換をし、
お互いの気持ちがほぐれたところでこういった質問をすることによって、

===========================================
人はみな、夢を持っている。
目の前の相手の夢は何だろうか?


この質問は、相手に空想にふける機会を与える。
向こうはきっと、訊いたあなたの心遣いに感謝するはずだ。


そらが、「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」 P.37に書かれている。

===========================================


というわけです。

 

さて冒頭で言ってました。

あなたなら、

「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」


こう聞かれたらどう答えますか?

 


PS
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」には、
全部で10のフィール・グッド・クエスチョンが書かれています。

アマゾンでは中古で販売されいますが、

こちら(↓)で、購入する方が価格も断然お得ですし、さらに特典が、
詳しく事は下から

           f:id:keizainoura:20141112124844g:plain

>>「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」をお得に購入できるのはココから
※「2個か3個の質問をするのが効果的(P.36)」